帽子コレクション

こんにちは、最近は統計の勉強やプログラミングコンテストとかやってて超つまらん生き方です。

息抜きもかねて、今回は僕の持っている帽子を紹介していきたいと思います。かなりあやふやですがgetした時系列順で紹介します。(僕は普段難波の無てとこか三ノ宮の高架下のセレクト帽子屋さん?で買ってます)

f:id:castlejou:20160131150046j:plain

大学の1、2回生の秋冬ころはずっとかぶってたワインレッドのキャスケット。完璧ノーブランド(DETAILとか書いてます)。約4000円、今でもお気に入りbutかぶり飽きました。

f:id:castlejou:20160131150302j:plain

二回生の夏ごろにかった灰色のノーマルな帽子。ブランドはKarmaって書いてますw僕の普段着が灰色が多くてこれ被ると配管工みたいになってあんまり被らなかったです。3000円くらい。あんまり似合わんってバイト先の人に言われたしなぁ...

f:id:castlejou:20160131150138j:plain

薄茶色のゆったりとしたキャスケット。2回生冬のレギュラーです。帽子の山となってて被る部分(クラウンと言う)がぶかぶかしてて小顔効果が発揮されます。grace hatsてとこらしい。4000~5000円はしました。

f:id:castlejou:20160131145707j:plain

2回生の冬に購入したキャスケット。唯一のブランド物、UNITED ARROWSで9000円位はしました。高すぎてあんまり被れていないけど気には入っています。

f:id:castlejou:20160131150311j:plain

3回生の春ころ購入。キャスケットでないもの2つ目。僕がこれをかぶるのは生活圏に春を感じ始めたころです。たぶん4000円。ヒデトレーディングてとこらしい(笑)。

f:id:castlejou:20160131150221j:plain

2回か3回の秋か夏に購入。今学年のことすら覚えてないです泣。暑いときかぶれる涼しいキャスケットで、夏にも負けず着飾りたくなったらこれをかぶります。4000円位。こいつには思い出が何もないです。グレースてとこです。

f:id:castlejou:20160131150351j:plain

f:id:castlejou:20160131150406j:plain

3回生の冬に買った物です。ツバ付きニット帽で、リバーシブルというかなり汎用性(?)が高い!今はずっとこれです。「似たようなん持ってなかった?」「実はこれリバーシブルで...」と自慢するやり取りがお気に入りですw。ツバが柔らかいので後ろ向きにかぶることが出来ます。5000円程はした。タグがないのでどこのか不明です。

 

以上が僕の帽子ライブラリーでした。初めて買った帽子は探したけど無かったです。帽子には髪のセットの短縮、温かい、天パが隠せる、待ち合わせ時に気付いてもらいやすい、などなど沢山のメリットがあります。高い服を買う金はないけど着飾りたい時は帽子をかぶることでオサレポイントが上昇するので、みなさんお気に入りの帽子を探してみてはどうでしょうか。