読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

windows8.1環境でのandroid端末のDDMS認証

Android(どうでもいい)

先日購入したandroidタブレット、HP:Slate 7 ExtremeでeclipseからUSBデバッグさせるのに一苦労したので備忘録。基本的にはタブレットとPCをつなげるだけでできるそうらしいですが、うまくいかない機種も多いようです。(僕のもそうでした)

今回はSDK環境の整ったwin8.1環境のお話です。

ドライバのインストールは他のサイトでもたくさん紹介されているので簡単に。

システム構成(winキー+Rからのmsconfig)<ブートタブ<セーフブート<再起動する<セーフモードでデスクトップへ<サイドバー<設定<PC設定の変更<保守と管理<回復....略(他サイト参照)....

 

セーフモードで”回復”しないと自分の環境では署名なしドライバはインストールできませんでした。

この時点でDDMS認証できるか試してみて、出来なかったらもうひと踏ん張りです。僕のSlate 7 Extremeも認識してくれませんでした。

なので次にC:~~~adt-bundle-windows-x86-20131030\sdk\add-onsにmanifest.iniを新規作成します。テキストエディタで作って拡張子を変更するだけです。

中身は僕の機種では以下のとうりです。

# SDK Add-on Manifest

name=slate7extreme
vender=HP
description=HP
api=17
revition=1
usb-vender=0x03f0